文字サイズ

文字サイズを大きくする 文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す

お知らせ詳細

自然観察会を開催致しました。

いつも、あいの里公園・茨戸川緑地をご利用いただき、まことにありがとうございます。

3月19日・26日にあいの里公園にて、自然観察会を開催致しましたので、お知らせいたします。

19日・26日の両日ともに天候に恵まれ、春らしいあいの里公園を散策することができました。

s-P3260122     s-P3190107

今回の自然観察会は、あいの里公園で見つけることができる生き物や植物などをビンゴ形式にして子どもたちに発見してもらうという内容でした。

s-P3190108     s-P3190110

公園内のトンネウス沼には、マガモ、ヒドリガモ、ミコアイサなどの水鳥や
トビ、ノスリ、シジュウカラ、ヤマガラと様々な野鳥を観察することができました。

暖かくなり、野鳥たちも活発になってくると春がすぐそこまで来ているなと実感できますね。

あいの里公園と茨戸川緑地はまだ残雪が残っている状態なので、歩きやすい状況ではありませんが、あと1ヶ月もすれば残雪も溶け、快適に散策できるようになるかと思います。

春のあいの里公園・茨戸川緑地にもぜひ散策に訪れてみてください。

今回は参加していただきまして、ありがとうございました。

RECENT POST

関連記事のご紹介

トップページお知らせ自然観察会を開催致しました。

 
1