文字サイズ

文字サイズを大きくする 文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す

お知らせ詳細

初級ボランティア講習会3回目を開催致しました。

いつも、あいの里公園・茨戸川緑地をご利用いただき、まことにありがとうございます。

2月26日(日)に初級ボランティア講習会を開催致しましたので、お知らせ致します。

雪がちらつく微妙な天気でしたが、5名の方が参加してくださいました。

午前中は少しミーティングをした後、冬の茨戸川緑地のフィールドを散策しました。

s-P2260067

冬の茨戸川緑地は閑散としていると思われがちですが、天気の良い日は野鳥が飛び交い
上空には、オジロワシなどが見られることがあります。

野生動物の足跡を探したり、冬芽を観察することができます。
フィールドを散策しながら、これからのイベントなどのアイデア出しをしました。

 

s-P2260066

午後からは、管理事務所に戻り来年度の活動などのことを話し合います。
どんなイベントを行うか、何を目的とするか。
様々な意見が飛び出します。
それをカタチにしていければと思います。

今回の初級ボランティア講習会をもちまして、28年度の講習会はすべて終了となります。
来年度も講習会などおこなっていきますので、その際はホームページでご紹介させていただきます。

今回、講習会にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

RECENT POST

関連記事のご紹介

トップページお知らせ初級ボランティア講習会3回目を開催致しました。

 
1