文字サイズ

文字サイズを大きくする 文字サイズを小さくする 文字サイズを元に戻す

お知らせ詳細

ホタルの光観察会を開催いたしました。

いつも、あいの里公園・茨戸川緑地をご利用いただき、まことにありがとうございます。

7月31日(日)に茨戸川緑地にてホタルの光観察会を開催いたしました。

s-P7313303

約50名近くのお客様にお越しいただきました。
まずは室内でホタルのことについてスライドを使用し、説明します。

s-P7313307

5月15日の放流会で放流した幼虫たちが無事羽化してくれていることを願いながら
放流した場所まで移動します。

image1

真っ暗の中で写真を撮ったので、写りが悪いですが、ホタルの光が分かるでしょうか?

数匹ではありますが、ホタルを確認することができました!!

正直、放流を始めて1年目なので、環境に適応してくれるか心配だったのですが問題なかったようです。

これからは、継続的に放流を続け将来的には茨戸川緑地にホタルが定着してくれることを願っております。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

~注意事項~

普段は茨戸川緑地は夜間営業はしておりません。

夜間は足元なども暗く、危険な場所などもございます。

今回はイベント限定で時間を変更して行っております。

また、ホタルを捕獲したりなどの行為は固くお断りいたします。

イベント以外での怪我事故などにつきましては、自己責任となりますので、ご了承ください。

ホタルが飛び交う緑地を目指しまして、皆様のご協力をお願い致します。

RECENT POST

関連記事のご紹介

トップページお知らせホタルの光観察会を開催いたしました。

 
1